おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アベニーが可愛すぎて⑥

食べるものにうるさいとは聞いていましたが、ここまでとは。 ぷかぷか浮くイトミミズにまるで見向きもせず、いたずらに水質が悪化しました。 残ったイトミミズたちは、本水槽の方々が大喜びで食べました。

アベニーが可愛すぎて⑤

アベニーはじーっとこちらを見ていることが多いです。。。

アベニーが可愛すぎて④

ベアタンクなので、水槽内のごみが目立ちます。 アベニーはアカムシをもりもり食べるので、平気かな?と ためしにヤマトヌマエビくんを投入! が、別腹らしく、ガンガン追われてました。 隠れ場所として入れた土管に、息を潜めています。。。

アベニーが可愛すぎて③

お楽しみの餌やりタイムも一筋縄ではいかないのがアベニーさん。 本水槽のみなさんなんて、アカムシ投入と同時に飛び出す勢いで駆け付けるのに、 目の前でフリフリしてやってもしばらく見てるだけ… (バジスバジスもそうだったなあ) でも食いつくと決めたら…

アベニーが可愛すぎて②

アベニーは貝類が大好きで、殻をつついてかみ砕いて食べるみたいです。 観察したら、あまりのオラつきぶりにびっくりしました タニシはとりあえず救出しました…末路は同じだけど 近づいて上から旋回するようにジワジワと近づき、つっつく感じ。

アベニーが可愛すぎて①

お久しぶりです!ひと夏終わってしまった~ 私の水槽には色々なことがありました。 色々あった中で、アベニーパファーについて書きたいんですが、 あのコミカルな可愛さが文字では表現しがたく 四苦八苦の挙句4コマにしてみました笑 シロウトなのでお見苦し…