おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

アベニーが可愛すぎて①

お久しぶりです!ひと夏終わってしまった~

私の水槽には色々なことがありました。

 

色々あった中で、アベニーパファーについて書きたいんですが、

あのコミカルな可愛さが文字では表現しがたく

四苦八苦の挙句4コマにしてみました笑

シロウトなのでお見苦しいですが、よろしければご笑覧ください

 

アベニー飼った方が「ワカルワ~」ってなってくださったら嬉しいです!

 

f:id:osakana-tengoku:20190921221808j:plain

 以前バジスバジスを飼っていた時、

アカムシのあげすぎで水質悪化を招いてから

アカムシは自重しておりました。

 

が、今回アベニー導入で、本水槽も久々のアカムシ解禁です!残り物だけどね

 (冷凍アカムシの体液がすごく良くないと熱帯魚屋さんに指摘をいただきまして…

解凍方法を見直しました)