おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

今週のお題は…「冬の体調管理」。サカナの!

今週のお題は、「冬の体調管理」。

 

熱帯魚の水槽からはた~~~くさん水が蒸発するので、

加湿器の代わりになります。

インフルエンザ対策に、ぜひ熱帯魚水槽をどうぞ!!!!!

 

…えーとサカナの冬の体調管理。

やつらは熱帯魚なので、常時ヒーターだもんね。

冬はあんまり関係ないな~。

夏は温度の上がりすぎとかが問題になるみたいだけど

 

そういえば、むかーしむかしに飼っていたベタは、

ノーヒーターでした。。。

f:id:osakana-tengoku:20190130175426j:plain

マリオ(赤・オス)

 

サカナなのにおかしいですがすごい可愛がってて、名前まで付けたのに。

今思えば、ノーヒーターじゃ虐待だよ…

でも、私がいつも家にいたころなので、部屋の中が常にあったかかったからか、

2年くらい生きてくれました。

 

こいつの可愛さが今につながる我の強いサカナ好きに繋がっています。