おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」…??

今週のお題は、「ブログ初心者に贈る言葉」です。

初心者に贈るも何も、私自身が初心者なので、すごい難しいなあ…

 

そうですねえー。

私は、現実生活でアクア好きの友人がまったくおりません(涙)。

やっぱ大人になると共通の趣味の友人ってなかなか出会えないのかな…。

こないだ友人に、うちの熱帯魚がねって話ししてたら、

「サカナスキーの家のサカナって熱帯魚なんだ!熱帯魚ってグッピーとかのことだと思ってた!」

って言われました。もはや意味がわからない。

 

「ねえねえこれプロホースってすごい便利!砂の中掃除したらすごい水が真っ黒になったんだよーーー!」

(「へえー。ってか水汚なっ!!!なんで黒いの?!」)

ラミレジィがそろそろ産卵しそうでー」

(「ラミレジィって何?」)

ラミレジィが産卵したんだけど、孵化したけど死んだ…」

(「へえー残念だったね、そういやメダカでも失敗してたよね」)

 

みたいな。…おい寂しいな、泣いちゃうよ?

 

このブログを始めて、もしどなたも読んでなかったとしても、

心に溜まった思いというか小ネタを好きなときに吐き出せるようになって、うれしいのですよ。うん、ただひたすら嬉しい。反応があるともっと嬉しい!

そういうのがきっと初心なんでしょうねえ。

f:id:osakana-tengoku:20190111154716j:plain

贈る言葉なんて偉そうには言えませんが、

この初心を忘れなかったら、きっとずっと楽しいし、ずっと続けていきたいって思えそう(^^)

そんなかんじです!