おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

水槽ナイトタイム

我が家の消灯はだいたい19時なのですが、

その後水槽をのぞいたら…

 

おっ

めずらしくナワバリにふたりでいるじゃないか!!

f:id:osakana-tengoku:20181207110648p:plain

 

そのあともふたりは、

 

おなかで砂をザザー!と掘ったり

クネクネしたり

体をブルブル震わせたり(愛しくて?)、

 

どう考えてもお互いを意識しあった行動をしています。ラミレジィのこーいうトコ

可愛くてたまんないのよね~

 

もうはじまるかなーと思うので、こっそり繁殖の様子を見守りたいのですが、

後は若いふたりにまかせて…としばらく放置しておいたのです。

 

数時間後、

も、もうはじまってるかな…?とドキドキしながら見に行ったら、

寝ていました

寝床も、いつもどおり別の場所でした…

 

どうなる、ラミレジィ恋物語