おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

パックDE赤虫

あんまり人気ないらしいこの商品。

 パックDE赤虫

 



 

半生の赤虫なんですって。
赤虫の集団をねりかためてお線香のカスくらいの太さの棒にしてあるというか…

あんまりおいしくないらしく、レビューとかを見ると、およその子たちは見向きもしないとか…
メダカでさえも!?エビでさえも!?…贅沢ですね~

うちの子たちはすごいガっついてきますよ!!!

 f:id:osakana-tengoku:20181205151036j:plain

こーやって指で上げるとめっちゃ寄ってきます。


グラミーがツン!ツン!ってつっついてくるのが、やさしくてかわいい~~~
(とにかくうまく食べられない)

ラムさんたちは、助走をつけてガっとくいついてくる!
助走いらなくない!?
たいがいうまく食いつけず、空振り…
人間だったら多分ムチウチになるくらい空振り。

たまにうまく食いつけると、すごい勢いで食いちぎっていくのよね~
めっちゃカッコイイ…!さーすがシクリッド!

でもでも、
ぱくぱく中に落っことして、プリステラにさらわれるところがドジなのよね~
そして、プリステラは、めっちゃすばやいのだよね!さーすがカラシンだよね~