おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

新メンバー紹介!

新メンバーって言っても水草のアルテルナンテラリナキラさんと同じタイミングで来たコです。

ちょいちょい写真に写りこんでいるのですが、

あまりに地味なルックスなので誰も気づいていないと思います(笑)。

 

ご紹介します。バジスバジス君です!

f:id:osakana-tengoku:20190104220843j:plain

バジバジ「…」

 

おーーい。

しょっちゅう何かに頭を突っ込んでいる&隠れているので、

しばしば行方不明です。ホントに一日一度も見ない日もあります(笑)

 

「カメレオンフィッシュ」と呼ばれており、よく色が変わるんだって!

f:id:osakana-tengoku:20190104220749j:plain

白バージョンと~

f:id:osakana-tengoku:20190104220858j:plain

黒バージョン~
ややこしいところに入らないで下さい。

 

なぜか、よく斜めに存在しています。不思議。

斜めにピタっと静止して、何かを考えているような…

よくこっちを見ています。

 

見た目地味なんですけど、ほかのサカナと何か違うんですよねえ。。。

顔がまず好みなのと、泳ぎ方が可愛いので、ほとんど一目ぼれでした。

それでもラムとの混泳はどうなのか悩みに悩んで半年くらい考えて、

とうとう買っちゃった!ってやつです。

 

バジバジ君は問題のあるやつで、★にならないか心配です。