おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ラミレジィ稚魚 全滅(2回目)

ダメでした。

2匹とも朝になったら白くなってました。

 

こう立て続けに繁殖大失敗は、心が折れます…。

 ごめんね赤さんたちよ。

 

 

う~ん。卵を取ったり自分で育てようとするから、がっかりするのですよね…。

でもほっとけばいいのかというと、ラミレジィが卵産んでる端からコリドラスに食べられているのを見るのも切ない。

神は無力です!

 

でも、黄ラムかあさんとGラムとうさんは、また仲良しになってきました。

まだ底砂掃除まではしてませんが、仲良く一緒に泳いでいます。

またつがうのかなあ…

 

もしかしたら黄色バルーンXジャーマンラムのカップルだから生存率が低いのかも。

と思うと、Gラム同士でつがってほしいなあ。

 

と思うんだけど、見てください。

よそでカップルが成立すると露骨に体調が落ちるGラムのメスちゃん(上・独身)。

昨日はお顔のバンドくっきりだったのに…

ペアが成立するとナワバリから排除されて疲労するんでしょう。

かわいそうに。

f:id:osakana-tengoku:20190108125123j:plain

 

死ぬも生きるも、お見合いでさえも、水槽の神は無力であります。