おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

白コリ、転覆??

最近、餌を投入した後、白コリドラスが浮いてきてひっくり返って、水面をモグモグしています。

 

f:id:osakana-tengoku:20190124094339j:plain

 

すごく画像が荒い…、ちょっと遠くからズームして撮りました。

水槽に近づくと、普通の向きに直っていつも通り底に沈んじゃうので、遠くからしか撮れないのです。

 

一日のほとんどは底砂にいる普通のコリドラスなんですが、餌あげてしばらくだけ逆さ状態になって水面をモフモフしています。

パンダコリと赤コリは、こういうことしません。

髭もヒレもとけてないし、便秘でもなさそう(白コリはボディが白いので、ウンチが溜まってると外から見えます)。

 

転覆?

逆さになって水面の餌を食べる新しいワザ?

…そうだったらいいな~。