おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ベタベタ物語④…メスちゃん、危険なクラスチェンジ

※前回までのお話※

始めての交尾は、メスちゃんの旺盛な食欲によって何も残せないまま終了。

切ない心を抱えたまま、オスくんはリベンジを誓う(多分)。

※※※

 

が、産後のメスちゃんはなぜか超獰猛化してしまいました。

 

時期が来るまでとりあえず単独で飼育していたのですが、

なんだかしょっちゅう、ひとりでオラついてます。産後のホルモンバランスの崩れ…?

めちゃくちゃ食べます。太ってきた。

引くほどふっといウンチします。

 

f:id:osakana-tengoku:20190514105506j:plain

 

乙女だったメスちゃんは、お産で変わってしまったのかもしれません。

 

前回のお産から14日。そろそろいいかな、と思っていたけど、

なんか心配になってきた。。。