おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ベタベタ物語⑤…社会派ラブストーリーとして完結する。

※前回までのお話※

お産を終え獰猛化したメスちゃんと、

再度カップリングを試みるオスくんであったが…

※※※

 

泡巣ができてきたので、様子を見て合流させてみました。

 う~~~~~ん。イチャイチャというより、一触即発ムード?

ちょっと様子を見よう…ということを数日に分けて何度かやって。 

 

ある日、ちょっと目を離して戻ってきたら、オスくんが浮いています!プカーです。

ひれをがっぷりメスちゃんが噛んでる…!

 

慌てて隔離しようとしたのですが、

メスちゃんがすごいガンコで人間が手を突っ込んでもなかなか口を開けない。

そーっと引き離すと…。

 

オスくんのヒレがボロボロ

f:id:osakana-tengoku:20190514110848j:plain

メスちゃんが力士フェイスでガンたれてます。

 

(↓ これが番わせる前。ヒレが変形してるのわかりますよね(泣))

f:id:osakana-tengoku:20190514110934j:plain

 

えーん。どうしてこうなった…

命に別状はなかったらしく、隔離したらオスくんは元気になりました。

浮いてたのは、もう降参!って意味なのかな。

 

喧嘩が起きるかも?とは思ってたけど、メスに負けるのは想定していなかったよー。

そして、オスくんは泡巣を作らなくなりました。

色々とごめんよ…。

 

我が家のベタベタ物語は、メスちゃんのゴリラ化と男性不妊で幕を閉じそうです。

社会派…