おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ベタベタ物語①…闘魚ベタがやってきた

実は、以前から飼いたかったベタを導入しました。

 

「性格によってはイケる」とか読んで、一度本水槽に入れてみたのですが

(ショップだとよく一緒に泳いでるし)、

ダメでした黄色グラミーがトラウマになるほど追いまくられてました。慌てて隔離。

恐るべし闘魚!!!

 

そういうわけでベタ水槽を立ち上げて飼育することに。

立ち上げといっても親水槽から水はもらえるし完全ベアタンク。

しばらくはヒーターもいらない季節なので、とりあえずラフに始めました。

衝動飼い?

  

で、しばらくはオスくんとメスちゃんを別々にして飼っていましたが、

調子よさそうなのでお見合いをさせてみることにしました。 

f:id:osakana-tengoku:20190514102400j:plain

オ「ええ女やん」

 

ベタベタにベタなラブストーリー…になるでしょうか。