おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

今週のお題「#ピザが食べたい」…アクアリスト的に書いてみた

今週も、はてなブログさんの「お題」に挑戦するやでー!

 

はたしてピザにアクアを絡められるのか?(絡めるの?)

 

うーん。ピザか…

 

家パーティのときに何か作るの面倒だと頼むやつ。
年に1回くらいとても食べたくなるやつ。
つまみながらダラダラ飲みたいタイプなので(もちろん水槽を眺めながら♪)
割と縁がない食べ物なのよね…おなかいっぱいになっちゃうからね。

 

しかしこれじゃダメだピザハットさんに申し訳ない。

 

うーん。ピザハットか…

 

あっ

ピザハットといったらピザハットでしょう!

 

f:id:osakana-tengoku:20181210101236j:plain

「お待たせしました!ピザハットリです!」

 

いきなりのサンドウィッチマンさんです。

M-1だっけ?THE MANZAIだっけ…。

何年前か忘れました。とにかく!このネタめちゃワロタ。

 

(書き起こしこちら)

geininn-netatyou.com

(書き起こしだけでめちゃめちゃ思い出し笑い中)


これとにかく面白いのだけど、
このやりとりね。

○あのーお客さん、失礼ですけど

△うん

○ピザじゃなくて、ピッザです!

△やかまし

○すいません。

△どうだっていいんだよそんなのお前

 

ラミレジィのこと「ラミレッジィ」っていう店員さんいるじゃない?
グラミーのことを「グーラミィ」って呼ぶひともいるじゃない?

 

どっちが正しいのかも含めてどっちでもいいんだけど、
ピザハットリ富澤みたいにいつか直されたらどうしよう!といつも思ってる!
なんだか気恥ずかしくて言えない!って思ってる!


…ピザから、無理やりアクアリウムトークになったでしょうか。
もうすぐクリスマスですね。

f:id:osakana-tengoku:20181210101032j:plain

(めりくり★)