おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ラミレジィの新カップル成立を祈願する!

相変わらずつがわないラミレジィたち。

黄色ラムとジャーマンは、穴も掘らなくなってしまった。

 

ここは愛なき世界か?とあきらめ気味だったんですが、

 

ひとり圏外的な存在だったジャーマンラムさんの色が揚がってきました!

 

f:id:osakana-tengoku:20181211222206j:plain

心なしかおなかもフックラ★

 

f:id:osakana-tengoku:20181211222152j:plain

おなかまわりが赤いのはもしや婚姻色か…!?

 

こないだまではこんなかんじで(向かって右のラム)

顔のバンドもはっきり出ておらずホッケかな?ってかんじのイケてなさだったのにー

f:id:osakana-tengoku:20181205144552j:plain

(派手なほうのラムにオラつかれる地味ラム)

 

そういや私、このラムさんはオスだかメスだかあまり考えてなかった…。

つがいで買ったんだからメスなのか。そうか、メスだったか… 

 

ということは、我が家のラミレジィ

・黄色いバルーンラム メス

・ジャーマンラムの派手なほう オス

・ジャーマンラムの地味なほう メス

という組み合わせなのか?

 

それなら話は早いじゃないですかっ!

Gラム(オス)は黄色いラムなんかにちょっかい出してないで

早いとこ乗り換えてくれーい。