おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

今週のお題は「理想のコンビって?」 アクア界の理想コンビとは!

遅くなっちゃいましたが、「今週のお題」について書きます!

なになに、「理想のコンビ」…ですと?

 

アクア界の名コンビってなんだろー(アクア界限定なんですか?)

海水水槽とかなら、クマノミとイソギンチャクとか…?

それぞれが自分勝手に生きている我が家の水槽では、そんな素敵な関係なんて…

 

あっ そうだ!

 

これと

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

激落ちポイポイ S-695(1コ入)【激落ち(レック)】
価格:247円(税込、送料別) (2018/12/22時点)

楽天で購入

 

 

これ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

歯医者さん 乳幼児(1本入)【大正製薬 歯医者さん】
価格:108円(税込、送料別) (2018/12/22時点)

楽天で購入

 

 

 

なんていかがでしょ!

 

水槽等のコケ落としには、メラミンスポンジ!

フィルターの汚れ落としには、歯ブラシ(特に子供用)!

 

子供歯ブラシは、水作スペースパワーフィットのこの吐水部分のお掃除に

とっても便利なんですのよ。って汚いじゃないか!

f:id:osakana-tengoku:20181212094239j:plain

細かい毛が割としっかり植えられているので、フルパワーで磨いても大丈夫!

できる限りショボい歯ブラシがお勧めです★ミ

 

…無理やりでした?

我が家の水槽掃除には欠かせないベストコンビでしたっ(スタコラサッサー)