おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ラミレジィ 孵化しました!&ヒドジョウさんに悲しい事件が…

産卵から34時間くらいかな?

孵化してる~~~~!

f:id:osakana-tengoku:20181222221732j:plain

 

赤ちゃん、見えますよね。

思ったよりたくさんいる!数えたら14匹くらいいました。

なんだか、今までの赤ちゃんよりも頭が大きくて若干しっかりしてる感じがします。

バルーンと通常ラムでも、全然問題ないんですねえ。知らなかった!

 

ラム赤さんたちは、まだ全然動けず、プラカップの底でピヨピヨしています。

いつもここからすごい勢いで落ちていってしまうので、

水質管理に気を付けてやっていかないと…!

 

そんな浮かれポンチの最中、悲しい出来事が。

ラム赤のプラカップを洗濯ばさみで水槽フチに止めている状態なので、

蓋をするのを怠っており。

ヒドジョウさんが飛び出し事故で…

 

orz

 

来てから随分経過したし、この子はジャンプしないってタカをくくってたよ。

ごめんね…