おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ラミレジィ 卵を取られる

めっちゃ苦労して産んでるのに、ごめんよ。

申し訳ないけど卵を取らせていただきました。

この混泳水槽じゃ絶対育たないもの…

 

これが、

毎回、

ツライ!

 

卵を守ってるラムご両親から、卵をスポイトで吸い取るのです。

激怒してスポイトにかみつきにくる勇敢なお父さんラム。

ごめんよ。ごめんよ。大事に育てるからね。

 

とりあえずプラカップに入れて孵化を待ちます。

f:id:osakana-tengoku:20181220102405j:plain

ていうか私にはどこに卵がいるのかよくわかりません。

砂利が入っているので余計わかんない…写真撮ってよ~~~く見てワカル。

 

最中に結構食べられちゃったのか、あんまりないなあ…。

 

バルーンとふつうのラムの卵って孵るのでしょうか?

いつも孵化まではいけるんですけどもー。