おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

アルテルナンテラリナキラ

稚魚が全滅してしまいテンションがダダ下がっているのですが、

元気にいきたいと思います!

 

同じく★になってしまった(…もーダメダメ)ヒドジョウと同じタイミングで

水草買ってきてたのですよ!

 

ラムが出産したりテンヤワンヤしてたのと、

まったくもってうまく育てられる自信がなかったので、

敢えて伏せていたチキンぶりなんです。

別にうまく育っているわけではないのかもしれませんが、

購入からずいぶん経ちますがとりあえずまだ枯れてないから

ご紹介させていただきます。

 

f:id:osakana-tengoku:20181227221814j:plain

アルテルナンテラリナキラさんです!

 

…別にウケるとこじゃないんですよね、水草の名前ってこんなんですよね。

 

ブセファランドラとか(魔王?)

ポタモゲトンとか(セカオワか?)

 

でも店員さんに「これなんですか?」って聞いて

「アルテルナンテラリナキラです。」って真顔で言われたときには

ブフww ちょ待ってw 変な名前覚えられない、メモるからw

ってなった水草初心者なのです。

素人がわけもわからずウケてすみません。店員さんも苦笑いですよね。

 

このブログを始めてやっと気が付いたのですが、世の中は水草ブームなのですね!

赤くてなんかカワイイという初心者丸出しの理由で購入したのですが、

色々調べるとCO2添加とか水質とか。水草の飼育って大変なのですね…

手はかけませんがスクスク育ってくれるといいなあ(ワガママ)

 


 

たしかに華やかでキレイ。ここから水草好きになったりするかも。

ゴーヤも枯らせる灰色の手だからダメかも。