おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

バジスバジスのお食事レッスン3

バカな子ほどカワイイという言葉がありますが、バジスバジスが可愛いです。

 

過去のレッスンの結果、

とりあえず、隔離箱に入れなくても餌を食べるようになりました。

あと、赤虫が欲しいのかよく姿が見られるようになりました。

 

餌を食べられるようになったとはいいますが、

バジバジ君が上層にいるタイミングを見計らって赤虫を投入し、

私が割りばしでなんとなくグラミーに赤虫を食べられないように守って、

それでよーやく、餌にありつけます。

 

とんでもない待遇です。

さすがにフレーク餌にもなれてもらわないと…!

 

今日は赤虫をすこーしだけあげて争奪戦をさせた後、同じやり方でフレーク餌をあげてみました。

さっきまで取り合いしてたので、ノリで間違って食べさせる作戦です。

 

いざ投入!

f:id:osakana-tengoku:20190110095153j:plain

ピタァ!!!!

 

 

すごいです。時止まった?ってくらい完全静止。まったく食べません。

 

他のメンバーがサカナまっしぐらでパクついてるのに…

水流で餌がヒラヒラ~と舞ってても決して騙されない。ピタリと静止。

完全に無視ってます。

 

バジバジ手ごわいよー