おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

バジスバジスのお食事レッスン2

前回の記事の続きです。

osakana-tengoku.hatenablog.com

 

とりあえず、隔離箱にバジスバジスくんを捕まえます

(捕まえるのが簡単だったんですが、弱っているのかボケてるサカナなのか…)。

間違ってエビも入ってしまいました。

 

クリーン赤虫のキューブをちょっとだけとかして、赤虫にします。

うわ~~~~。

虫じゃん…。

 

 

気を取り直して、とりあえずぽとんと赤虫を隔離箱の中に落としてみました。

f:id:osakana-tengoku:20190108155522j:plain

まさかの気が付きません。

 

f:id:osakana-tengoku:20190108155535j:plain

そこに落ちてるソレですよ!!ほんとに気が付いてないの??

 

f:id:osakana-tengoku:20190108155601j:plain

グ「何してるのー?」

グラミーのほうが先に見に来てしまいました。

 

結局、赤虫を割りばしでつまんで目の前でフリフリすると、餌だと認識してくれて食べました。

なんつー手間のかかるバカなサカナなんだ…

 

とりあえず、毎日赤虫をあげるのはイヤなので、通常餌にも慣れてもらいます。

フレーク餌を割りばしでフリフリ…

 

f:id:osakana-tengoku:20190108155548j:plain

ガン無視です。

なんてやつだーーーーー

 

赤虫は栄養たっぷりだから、産後の肥立ちにもよさそうです。

黄ラムおかあさんにはこっそりあげとこ。

 

サカナの卵や稚魚の丈夫さは、母体の栄養状態が影響するそうです。

黄ラムに赤虫あげて栄養をつけておけば、次の繁殖こそうまくいくかも…!

赤虫すごいよ赤虫!!