おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

今週のお題「わたしとバレンタインデー」…アクアリストにとってのチョコと言えば

今週のお題は、「わたしとバレンタインデー」。

 

この時期になるとおいしいチョコレートがたくさん出てきて

デパ地下歩いてるだけで幸せな気持ちになれますよね、試食もできるし。 

通年おうちでよくチョコレートを食べますが、

ふだん食べチョコとしてはここのところずっとこれがお気に入り。

t-tabeken.com

レーズンとか普段はほんとどうでもいいのにラムがしみ込んでるとめちゃ評価上がる~~~!!おいし~~!

 

さて、アクアリストにとってのチョコって言ったら「チョコレート・グラミー」でしょう。


 

 

めっちゃめちゃ泳ぎ方と性格と見た目が可愛いんだって!

黄色いグラミーもカワイイけど、どんなくらいカワイイんだろ~!!キャラ立ちしてるサカナ好きとしては見逃せないのです。

こちらの記事を拝見してから、興味深々です。愛が伝わるエントリーです~。ぜひ~

toronto1030.hatenablog.com

 

繁殖も難易度が高いようですが、チョコグラさんは「マウスブルーダー」らしいです。クチの中で赤ちゃん育てるタイプ!興味深すぎる!!

 

水質にうるさいということで現在の私のレベルではとても手を出せないのですが、すごーく憧れているサカナなんです。