おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

水槽の引っ越し⑧…後発メンバーもそろそろ出発します

欠けた水槽を新居に置いたまま、数日は何もできません。

人間の引っ越しは雑事が多いよー。

ネットの回線も移動になるから月末なのになんもできないよー。

 

どうやら自宅待機している後発組は無事な模様。

あまり刺激したくないので、家のうす暗いとこに置いて静かに置いてありますが、

みなさん静かに生存しています。よかった。

 

さて、いよいよ引っ越し当日になりました。

2019年3月最終週は、きっと引っ越しが一番多い日だったのでは?

私は引っ越し難民にはなりませんでしたが、引っ越し屋さんは本日トリプルヘッダーだったらしく作業開始は夕方にかかってしまいそう…。

 

諸々の都合で、私とおさかなの移動はなんとチャリンコになっちゃったので、

気温が下がるのが気になるのです。

 

事前に熱帯魚やさんに分けてもらった熱帯魚運搬袋?丈夫なビニールに入れて、フーして空気入れて、輪ゴムして(熱帯魚屋さんしばりをしたいがうまくいかない)。

新聞紙でぐるっとしてテープで止めてビニールに入れて、バケツに綺麗に詰めて、そしたら自転車のカゴに入れてもきっと大丈夫!

 

シミュレーションはバッチリです。さあ引っ越し屋さんバッチ来い!

とスタンバイしていたのですが、引っ越し屋さんが来たのは17時。

 

さあどうなる。続く。