おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

大人になったサイアミーズフライングフォックス

コケ取りの戦力として期待されていたサイアミーズフライングフォックスですが

osakana-tengoku.hatenablog.com

導入失敗を疑いましたが、ずっと元気に生きております。でも相変わらずコケを食べてるフシはありません。。

 

f:id:osakana-tengoku:20190530220702j:plain

 

食いしんぼらしく、一日中何かを探し求めて激しくうろついています。コケを食べればいいのに。

クビにしたいところですが、そうもいかないのが水槽のツライところです。

もう、コケは諦めて、そのコミカルな動きを鑑賞していたのですが…

 

ここのところ気が荒くなってしまい。

チョコグラ(の最弱の子)とオトシンクルスをつついて追い回しています。テメーこのやろー

 

コケ取り生体は、「成魚になるとコケ食べない+気が荒くなる」とは聞いてましたが、まさにまさに!!!

でも子供のときからコケ食べなかったよ!

 

そんな私が次にコケ取り生体として狙ってるのがいます(やめとけよ)。こないだホームセンターで見つけたのです。

 

黄色と黒のしましまで、小さくて顔もカワイくていかにもなんか吸いそうなクチをしてます。プレコとかじゃないですよ、細長くもないやつです。

なんと、すごい残念なことに名前を忘れてしまったのです。

なんか3文字くらい?のシンプルな名前だったよーな…メモるまでもなしと思ったのにすっかり忘れた!!!!!

 

コケ取り、黄色い、とかでググりまくってるんですが、見当たらないよー。

ホームセンターにいるくらいだから、割とそのへんにいるやつだと思うんだけど…