おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

おさかなの引っ越し

ブログの引っ越しではないのです。

年初に宣言をしていた通り、さる3月末に人間の引っ越しをしました。

よって、うちの水槽も引っ越しをしました。

osakana-tengoku.hatenablog.com

 

人間の片づけ自体はすぐ済んだんですが、生活が落ち着くまでここまでかかっちゃいました。

 

さてさて、車だと10分程度の近距離転居なので、

もしかしたら水槽にサカナ入れたまま運搬できるんじゃね?

くらい考えていたのですが…(笑)

ンなことできるわけない。

 

まず、引っ越しやさんは生体の運搬はしてくれないらしく。

「水槽がカラの状態だったら、運べます」とのこと。

そりゃそうだ、それなら私にだってできら~。

なんて思ったところからが始まりです(失礼ですね)。

 

 

 

※ふつう、お魚の引っ越しは専門の業者さんがいるくらい、大変なものみたいです。

そうですよね、大型水槽やデリケートなサカナ、遠距離の引っ越しの場合は、運搬中にサカナが死んじゃうリスクが付きまといますもんね。

petbin.jp

 

※らくちん引っ越しとはいえ、私はこちらのサイトを参考にさせていただきました。とっても感謝。

www.homes.co.jp

 

色々考えがアマい私ですが、★になる子が出ないように頑張った…

お引越しSTORY、聞いてください!