おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

ベタのメスちゃん、かわいい

ベタの夫婦、別居をはじめてしばらく経ちました。

ベタというとオスの華やかさのほうが有名ですが、このところメスちゃんがかわいいです。

 

私が部屋に入っていくと、沈んでてもピョイーンと浮いてきます。

顔を近づけると寄ってきます。

 

f:id:osakana-tengoku:20190603140127j:plain

アジアンの馬場園ちゃんみたいな体形と顔です。これから馬場園って呼ぼうかな。

ラブリーすぎて「いつもかわいいね~、今日もかわいいよ」とか、つい言ってしまう…何やってるの私。サカナと話しちゃダメでしょ。。

 

f:id:osakana-tengoku:20190603140446j:plain

こんな梅酒の入れ物みたいなやつが彼女のおうちです。

下に蛇口がついてるので、水替えがちょーーー便利なんです!

手間かからないし可愛いし丈夫だし…ベタ最高!

冬のヒーター問題さえなければなあ…