おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

水作スペースパワーフィット復活!

先日水作スペースパワーフィットがあまり働いていないと書いたのですが、

osakana-tengoku.hatenablog.com

あまりにも吐水量が少なく、ラミレジィの体調が悪くなってきたような…ごめんよ。。。

 

これはいかんとある程度覚悟して分解しました

(以前もやっていたのですが、戻せなくなったことがあってそれからやりたくない)。

四苦八苦しながらフタを外して、「インペラー」というところを掃除したら、

復活!!!

 

f:id:osakana-tengoku:20181214231734j:plain

こんなにジャージャー水が!!!

 

あのプロペラみたいなトコがそんなに汚れていたのか…

すごーーくふたが外れにくくできてるから、しょっちゅう洗わないとなんて思ってもみなかったです。。

 

今回こちらの記事を参考にさせていただきました。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

メンテってこのレベルでやらないとメンテナンスって言えないのですね。

勉強になりました。

次はサイレントフローも分解してみよう…!