おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

水槽の引っ越し②…そうだ置き場所どうしよう

そうそう、引っ越し先での置き場所のことも考えねば。

 

水槽台をずっと検討しておりました。

osakana-tengoku.hatenablog.com

 

都内の狭いおうちなので、置き場所についてはかなり厳しい判断が求められるのです。

自分の部屋に置けば」という冷たい意見もありました…。

違うの、私のかわいいサカナをリビングに置いていつでも鑑賞したいのよー。

あわよくば他人にも見てほしいのよー、インテリア感覚でいいからさー。

 

重視したのは、水槽台の奥行。人間の通行の邪魔にならないように。

ソファに座ってベスポジで眺められる高さも超重要です。

なかなか理想の水槽台がないなあ…

 

ってず~っと考えてて、引き渡しが終わった新居(中古)に行ってみたら

そういえばすんごいしっかりしたキッチンカウンターがついてた!!!

 

下の部分が柱になってる(っていうのか、なんて言えばいいのか)タイプのキッチンカウンターがついてました。

ここなら絶対折れないし、何より後ろと前からお魚が見れるじゃん

 

そういうわけで、置き場所はキッチンカウンターに決定したのでした。

(おかげさまで水槽が良く見えるダイニングが私の定位置になり、逆に自分の部屋が要らないという事態に…)

続く。