おさかな天国?

熱帯魚(特にラミレジィ)を愛するブログです

水槽の引っ越し⑩…かわいそうなプリステラ

プリステラ2匹が足りません…。

あの狭いバケツで行方不明とかありえない。ありえない…

 

…やっぱり、バケツの後ろで★になっていました。

水量を確保したかったのでバケツにある程度の水を入れてはいたけど、

静かに置いておけば大丈夫とタカをくくってフタをしなかったのでした。

そうだった、キミたちは結構飛び出る子たちだったね…

f:id:osakana-tengoku:20181205155251j:plain

 

申し訳ないことをしました。

引っ越しに際して運搬とか水温・水質の変化ばかり気にしていたけど、なんて原始的な事故を…

 

後悔2発目。

でもグズグズしているヒマはありません。

次の犠牲者を出さないために、手早く生存者の袋詰めを再開します。

 

想定はしていましたが、積み残しの荷物(ゴミとかクイックルワイパーとか洗濯ばさみとかツッパリ棒とかデッキブラシとか)が多くて、

入れるものもないのでしょーがなくゴミ袋に全部入れました。

バケツもハンドルにブラ下げていくしかない状態で…

 

多分見た感じホームレスの移動でした。

風があって寒い日でしたが、負けずに高速で走るぜ~。

水温を下げるわけにはいかないのです。

 

続く。